ありあまる幸。

現実と妄想の狭間。

追記

すご。

一年前もオタクについて書いてる。

やっぱ思うことはある。

一年経った今も変わらないしむしろ悩みは深くなってる

オタクの世界の人間関係だってめんどくさいよ。楽しいだけじゃない。

そして仕事もまさかの出来事でこないだで最終日を迎えた。

年内とか言ってすぐ辞めたのが現実です

もう後悔なんて一切してへんよ。

清々しく辞めてやった。

これでいいんだ。

これが最善だったんだ。って言い聞かせるしかない。

半年妊娠しなかったのも、きっとこの会社を辞めるため。育休とったら居続けることになってしまうから。

って、言い聞かせるしかない。

次の会社がすぐ決まったのは、それだけはよかったけど。

そのタイミングだった、だから妊娠もしないし今の会社でこんな酷い仕打ちを受けてすぐ辞めるってなった。

って都合よく理由をこじつけた。

じゃないとやってられないし精神を保てない。

でも妊活を一旦ストップさせられてるこの状況だけはすこし悔しい。

一周期ですら惜しいのに。

あと2ヶ月、排卵を見送らなければならない。

言霊を信じて、ここに書き残す。

新しい仕事を始めてなんとか順調に仕事も進み、正社員になって妊娠発覚、育休入る頃には一年経過のため育休の給付金も受け取れる。

妊活をストップしてたおかげで一年働いた期間になり、無事に育休のお金を受け取れることになる。全額で。

そしてキンプリツアーが夏に決まり、妊娠してるけど当選してしまう。けど今しか行けないので行かせてもらう。入った公演でアリーナ席を引く。

息子は3歳になり免疫も強くなって風邪もびっくりするくらい引かなくなる。

全てが実現しますように。